Doorkeeper

東北TECH道場 郡山道場

2015-09-12(土)13:00 - 2015-12-05(土)17:00 JST

Caffe W23(Kik’b)

福島県郡山市大町1-2-23

詳細

GoogleがサポートするAndoridアプリ開発講座です。

パソコンひとつお持ちいただければ、AndroidアプリのPlayストアへのリリースまでサポートします。プログラミング初心者という方でもお気軽にご参加ください。
Android端末はお持ちでないという方もご安心ください。こちらでデモ端末を用意致します!

みなさんのご参加をお待ちしております。

郡山道場開講!

私たちは、それぞれ郡山や二本松、東京で働く現役のエンジニアです。
そして縁あって、福島県内でITの仕事をしています。
共通の思いは、若い人たちが日本や世界で活躍することが、日本や東北、そして福島を発展をさせることに繋がると信じています。
そこで、郡山、福島の若い世代と一緒にものづくりができないか。
また、東日本大震災で被災し、中通りに避難してきている双葉郡の若い世代に、ITの世界に触れる機会を増やし、その世界の面白さ、自分たちでものを作る喜びを味わう場を作りたい。
そこで、『東北TECH道場〜郡山道場〜』を開催することにしました。

『東北TECH道場』とは

Googleなどの協力を得て、2012年10月に 仙台、石巻、滝沢の3会場でスタートしました。 東北の発展のために精力的に活動を行っている方たちを、テクノロジーを使ってそれらの活動を支援したり、またテクノロジーを使って頑張っている開発者の皆さんを支援するためにスタートしたアプリ開発の講座です。 各地のエンジニアが集まって東北各地に道場を開設。これまでに、石巻、釜石、北上、盛岡、仙台、会津、いわきの7箇所で開催。3ヶ月から4ヶ月を1つの期として年に数回開催しています。これまでに8回開催。最終回は全会場を中継でつなぎ、お互いの成果を発表します。

スケジュール

第一回 9月12日(土) 開講 13:00〜17:00
第二回 10月3日(土)13:00〜17:00
第三回 10月31日(土)13:00〜17:00
第四回 11月21日(土)13:00〜17:00
最終回 12月5日(土)13:00〜17:00

※全ての回に参加出来くても大丈夫です。
※初回と最終回に懇親会を予定しています。

必要なもの

Windows7以降、MacOS X v10.5以上のノートパソコン

その他

小学生以下の場合は、保護者の同伴が必要です。

コミュニティについて

東北TECH道場 郡山道場

東北TECH道場 郡山道場

郡山道場開講! 私たちは、それぞれ郡山や二本松、東京で働く現役のエンジニアです。 そして縁あって、福島県内でITの仕事をしています。 共通の思いは、若い人たちが日本や世界で活躍することが、日本や東北、そして福島を発展をさせることに繋がると信じています。 そこで、郡山、福島の若い世代と一緒にものづくりができないか。 また、東日本大震災で被災し、中通りに避難してきている双葉郡の若い世代に、ITの...

メンバーになる